好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2016-04-29から1日間の記事一覧

多賀城市の竜ヶ崎という地名

JR仙石線多賀城駅の北側そこに津波到達地点を後世に示すための「浪分桜」があります。(写真は4月17日撮影)でも、今日書くのはこの浪分桜のことではありません。(写真をクリックまたはタッチすると拡大します)以前多賀城駅の北側には「竜ヶ崎の夫婦桜」が…

みちのく公園がJNFA公認コースに認定!

宮城県柴田郡川崎町にある「国営みちのく杜の湖畔公園」が、JNFA(日本ノルディックフィットネス協会)公認のノルディックウォーキングコースに認定されました!JNFA公認コースは、万博公園(大阪府)、信州・霊仙寺湖(長野県)、ラグーナ蒲郡(愛知県)、…

【NWイベント情報】6/12みちのく公園のJNFA公認コース認定祝いノルディックウォーキング

一昨日、国営みちのく杜の湖畔公園にJNFA公認のノルディックウォーキングコースができたと紹介しましたが、そのお祝いの記念イベントが6/12に開催されます。認定コースは、初心者向け3kmと、中・上級者向け5.3kmの二つですが、今回のイベントで歩くのは、初…