好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ポケモンGOで多賀城駅近辺をまち歩き

多賀城駅前の砂押川に架かる鎮守橋に異変が起きています!

最近のワイドショー風に書きました。「異変」というほどではありませんが、これまでには見られなかった光景です。

 

橋の上に多くの人が集まっているのです。視線の先には白鳥・・・ではなくポケモン

(この砂押川には冬になると白鳥がやってきます)

そう、最近話題のポケモンGOをする人たちです。

 

老若男女が、いや老は自分くらいか。この暑いさなか若者や親子連れで橋の上はいっぱいでした。

 

せっかくなので、多賀城駅近辺のポケストップをまわってみましょう。

 

多賀城郵便局

市の名前が付いているわりにはこぢんまりとした郵便局です。

史都多賀城観光案内図

 

鳥のモザイクタイル

ビルの外壁の装飾です。こんなのがあったなんて全然知りませんでした。

私にとって、これがポケストップの効能。

例えばこのビルに入っている洋菓子屋さんが、ここがポケストップになっていることを上手く利用できるといいですね。


多賀城市立図書館

これ以外にもあと2カ所「多賀城市立図書館」というポケストップがあります。

ogge BUILDING

特徴的な形のビルです。

防災都市宣言の震災モニュメント

ポケモンGOポケストップに設定されている場所をめぐるのは意外と楽しい。全然気が付かなかったスポットが見つけられるから。

 

多賀城駅ポケモンのジム(トレーニングしたりバトルする場所)になっているようですが、私はポケモン自体は知らないので、進化させたり戦わせたりすることに興味はありません。