好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り2週間

今年も残り2週間となりました。 新年から何か運動を始めたいならノルディックウォーキングがおすすめ。 初売りで専用ポールを買ってみましょう!先端のゴムが斜めにカットされているのがノルディックウォーキング用です。 #ノルディックウォーキング #ポール…

12/15ノルディックウォーキングをたのしむ会in仙台

キャラバンici clubイオン仙台店のノルディックウォーキングをたのしむ会に参加してきました。今年最後のたのしむ会です。 仙台駅の東口からスタート アンパンマンもノルディックウォーキングを体験? 新寺小路を歩きます。 仙台市陸上競技場のサブトラック…