好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塩竈を散策

いつも気になっていたあの緑と白の鉄塔が何なのか確かめに行ってみよう! たぶんここから行けるだろうと当たりを付け、蕎麦屋の喜久美の横にある石段を登ってみた。 なんか鳥居が見えてきた。 鳥居をくぐると、そこには初汐稲荷神社と白い鉄塔があった。この…

S-1グランプリ 藻塩スイーツ祭 Vol.0

午前中の用事を済ませてから、塩竈のS-1グランプリ藻塩スイーツ祭vol.0へ。数量限定の藻塩スイーツ玉手箱はとっくになし。写真は、りんごの木のシューケットとキャラメルポップコーン。でも一番気に入ったのは、榮太楼の生サブレと梅花堂の太平洋。どちらも…

塩竈神社節分祭

塩竈神社の節分祭を見に行った。境内はものすごい人だかり。福豆を求めているのかと思ったら、一緒に景品のクジも撒かれると知って納得。写真撮るのはいいから来年は福を求めて挑戦してみるか。

しおがまイケ麺オリンピック

3/12からスタートした「しおがまイケ麺オリンピック」の最終日。やっと時間ができたのでチャレンジしてみることにした。 仙石線の本塩釜駅の参道口を出ると、最初に迎えてくれるのが復興花時計。震災から1年となる3/11に始動した。これから塩竈復興のシンボ…

本日の写真