好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんぎょとたたな

ちんぎょ → きんぎょたたな → さかな Wちゃんは、実家の庭の池にいる金魚が大好き。実家に帰るといつも「ちんぎょ、ちんぎょ」と言いながら、網で池の中をかき回したり、餌をあげたりしている。 そのうち池に落ちるんじゃないかと心配しているが今のところ…

高校野球東北勢

東北高校が大分県の別府青山高校に7-2で勝利。まあ、余裕って感じかな。秋田商業は、石川県の遊学館に6-8で破れる。でも終盤の1-8からの追い上げはすごかった。最後2点差で満塁のチャンスがあったが、結局はそれ以上追加点をあげられず試合終了。…