好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノル松・早朝松島ノルディックウォーキング

早朝松島ノルディックウォーキングのメインインストラクターのひとりとして、参加者のみなさんをご案内してきました。 町営無料駐車場から松島海岸駅まで下っていく長老坂。ここも松島湾眺望のスポット。松島海岸駅前に朝7:00集合グリーン広場に集まってウォ…

【NWイベント情報】9/28ノルディックウォーキング体験会

来月28日に、仙台市陸上競技場にて宮城県スポーツ振興財団・ミズノグループ主催のノルディックウォーキング体験会が開催されます。ノルディックウォーキングって何だろうと興味を持たれている方、何か簡単な運動を始めてみようかなと思っている方、ぜひ参加…

一関の街をノルディックウォーキング

今日は岩手県一関市に行ってきました。ノルディックウォーキングで岩手県を歩くのはこれが初めてです。 東北本線の塩釜駅から普通列車に乗車し、1時間20分程度で到着です。どこを歩くかはノープランだったので、観光案内所でおすすめの場所を教えてもらった…