好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノル松・加瀬沼公園ノルディックウォーキング

モリリン加瀬沼公園ノル松イベントとしては初めてのモリリン加瀬沼公園広い草原でウォーミングアップしてから・・・スタート!シロツメクサがたくさん咲いてます。楽しそうな遊具これが、宮城県最大のため池、そして農林水産省のため池百選にも選ばれている加瀬…

ホヤてんこ盛り

大人になってお酒を飲むようになってから、ホヤも食べられるようになりました。今では、もう大好きです。ホヤにはタウリンやビタミンB1などが含まれていて栄養価が高く、疲労回復に効果的です。

いしのまき復興マラソンのウォーキングの部

第3回いしのまき復興マラソンのウォーキングの部のお手伝いをしてきました。スタート・ゴール地点は石ノ森漫画館今日歩く約8kmのコース(所要時間約2時間)シージェッター海斗もポールを持って応援してくれています!10時になったらノルディックウォーキン…

塩竈神社のジューンブライド

6月の土曜日の大安吉日陸奥国一宮塩竈神社では七組の結婚式が執り行われるそうです。梅雨に悩ませられるこの時季ですが、今年は絶好のジューンブライドになりますね。

【NWイベント情報】7/1ノルディックウォーキングウォーキングをたのしむ会

6月9日にイオン仙台店に移転したICI石井スポーツですが、そこに入っているキャラバン主催のノルディックウォーキングを楽しむ会が開催されます。クラックスに入っていたキャラバンが閉店となり、入店する予定だったICI石井スポーツも、さくら野の閉店によっ…