好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【NWイベント情報】12/10 ノルディックウォーカーズ仙台さん主催イベント

12月10日(火)に、ノルディックウォーカーズ仙台さんが主催するイベントがあります。INWAインターナショナルコーチの高橋直博さんとNWを楽しみ、NWの最新情報やフィンランドの魅力をお聞きするという内容です。夜の部として直博さんとの語り合いの場や懇親…

ノル松・奥松島ノルディックウォーキング

秋晴れの下、ノル松の奥松島ノルディックウォーキングに参加してきました。集合場所は奥松島縄文村歴史資料館です。ここは松島湾最大の島「宮戸島」なのですが、短い橋で繋がっているので島だと意識することはほとんどありません。 歴史資料館の前を借りてウ…

「ポールをつかったストレッチング」講習会

宮城県志津川自然の家で開催された「ポールをつかったストレッチング」の講習を受講してきました。講師は、INWAナショナルコーチの藤田隆明先生です。今回のストレッチは、主に足腰に不安がある方を対象に指導することを想定しています。普段歩いていない方…

第9回中山平温泉ノルディックウォーキング

天気が心配される中、中山平温泉のノルディックウォーキングに行ってきました。朝のうちは晴れ間も見え、お昼まで天気は持つかなと思っていたのですが・・・。集合・受付場所は中山平温泉駅です。駅前にある大桜の木を囲んで開会式本日の講師は押切望美先生…

【NWイベント情報】中山平温泉ノルディックウォーキング

11月10日(日)に宮城・中山平温泉でノルディックウォーキングのイベントが開催されます。紅葉の見頃は終わっていますが、ということは混雑もなく、なにより「落ち葉のじゅうたん」となった遊歩道を歩くことができます。お時間のある方は参加してみてはいか…