好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多賀城・文化遺産発信 講演会と遺産めぐり(二日目)

昨日の講演会に続き、今日は市内の遺産をめぐります。集合場所の史遊館には、縄文時代から江戸時代までの多賀城市の歴史を紹介する展示室があります。写真はありませんが、このあと多賀城文化センター内にある埋蔵文化財調査センターの展示室も見学しました…

多賀城・文化遺産発信 講演会と遺産めぐり

多賀城市文化遺産活用活性化実行委員会が主催するこの事業に参加してきました。 一日目の今日は講演会。明日は多賀城市内の遺産をめぐります。 最初の講師は、宮城大学教授の三橋勇氏。 観光客は、その土地にしかないもの、その土地の人とのふれあいを求めて…