好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップアップルーフの候補

基本的にミニバンタイプ。となると選択肢は・・・1.マツダボンゴフレンディ2.ホンダステップワゴン3.ニッサンセレナ4.ニッサンエルグランド5.トヨタノア/VOXY6.トヨタアルファード(作成中)

ポップアップルーフが欲しくなった訳

そもそも、なんでポップアップルーフのクルマが欲しくなったかというと・・・(作成中)

ついに注文

日産ピーズフィールドクラフトから、再見積もりをメールでもらった結果、値引き額もそこそこ満足のいく値だったので、注文のメールを送った。ただし、年度内登録にして欲しいという販売店側の希望に答えるためなので、ディーラーオプションは未確定とし、本…

東北RV&キャンピングカーショー2006

夢メッセみやぎで開催された東北RV&キャンピングカーショーに行ってきた。たくさんのキャンピングカーが所狭しと並べられていて、一緒に連れて行った長男のS君は、ベッドだ、テレビも電子レンジもある、と楽しそうだった。でもよくよく全体を見ると、期…

セレナポップアップルーフの見積り

先週に引き続き、東京出張を利用して日産ピーズフィールドクラフトに寄る。ポップアップルーフのセレナは姿がなく、どうやら今週末の名古屋キャンピングカーフェアに行った模様。希望オプションや諸費用、宮城までの陸送費用等を入れた見積りを出してもらう…

ステップワゴンスカイデッキ

資料請求していた(株)ホワイトハウスから、ポップアップルーフ仕様のステップワゴン、スカイデッキの資料が届いた。期待して開いたパンフレットはホームページ掲載の内容と同じ。ホームページから資料請求したのに、届いた資料かこれではちょっとお粗末。…

セレナポップアップルーフとご対面

仕事が終わってから、ピーズクラフトに向かう。青物横丁駅から仙台坂(元麻布の仙台坂とは違う)を登っていくと右手にあります。昨年11月に町田から移転した日産ピーズフィールドクラフトが。そして店舗前の駐車場には、ルーフが高くなった白い新型セレナ…

ピーズクラフト訪問予定

来週13日~15日に東京出張が決まったので、14日夕方に日産ピーズフィールドクラフトを訪問することにし、その旨を先方にメールした。昨年、一度訪れているので行き方は分かる。京急本線青物横丁駅から歩いてすぐ。JR大井町駅からも同じ位の距離だ。新型セ…

自分のブログ久しぶり

しばらくぶりに自分のブログを開いてみた。ほとんどこのブログのことを忘れていた。いかんいかん。そろそろ再開しようか。手帳に書きとめた内容を、少しずつブログに書き込んでいこうと思う。

CAMPING&RV SHOW 2006

今月の10日から3日間、幕張メッセで行われるCAMPING&RV SHOW 2006の招待はがきが届いた。差出元は日産ピーズフィールドクラフト。そこには「セレナポップアップルーフを出展します!」と書いてあるではないか。やったー。ついに完成したのか。SHOWには行…