好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 猪苗代ノルディックウォーキング大会

猪苗代青年会議所主催の第3回猪苗代ノルディックウォーキング大会に参加してきました。猪苗代あるこう会が後援、全日本ノルディック・ウォーク連盟が協力している事業です。一昨年から知っていたのですがなかなか予定が合わず、今年やっと参加することがで…

【NWイベント情報】ノルディックウォーキング教室

塩釜市体育協会主催のノルディックウォーキング教室が開催されます。平日の夜なので、仕事を終えた後に参加することができます。基礎から覚えたい方、夜しか時間がないけど一人で歩くのはちょっと不安だと思っている方には最適です。 問い合わせは塩釜市体育…

第4回 アラハバキの灯

松島マラソンで疲れた体をほぐすために、ノルディックウォーキングで多賀城政庁跡まで歩いてきました。山登りの後などにノルディックウォーキングをすると、体の疲れが取れやすい気がしています。もちろん歩くのは短時間です。全身運動することで疲労物質が…

第37回 松島ハーフマラソン大会

がんばろう東北!第37回松島ハーフマラソン大会が開催されました。私は10キロの部に挑戦しました。マラソン大会に出るのは今年春の仙台ハーフ5キロの部に引き続き2回目です。ノルディックウォーキングに出会ったおかげなのでしょう。体を動かすことに興味…

第23回仙台国際ハーフマラソン大会

ノルディックウォーキングで体を動かすことに興味を持ったからでしょうか、走ることにも挑戦したくなってきました。そこで今年1月初めに申し込んだのが仙台ハーフ5kmの部。当日は宮城野原公園総合運動場の広場で受け付け。荷物を預けたあとは、準備運動とス…

ノル松・秋の松島海岸ノルディックウォーキング

ノル松イベント・秋の松島海岸ノルディックウォーキングに参加してきました。いつものグリーン広場で人数確認とウォーミングアップ 始めに訪れたのは雄島。この赤い橋「渡月橋」は震災によって流失しましたが、今年になって架け替えられました。以前は木製の…