好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰の回旋を意識してノルディックウォーキング

今日も腰の回旋を意識してノルディックウォーキング 回旋するというよりも腰骨を前に出す感じかな。 そうすることで脚が自然に前に出ます。 腰を意識してると腕がおろそかになる(^_^;) 無意識でも身体全体が連動して歩けるようになるのが理想です。 塩竈神社…

【NWイベント情報】2021.10.23,27 紅葉の奥の細道ウォーキング日帰りツアー

ノルディックウォーキングのイベントというわけではありませんが、ノルディックウォーキングポールのレンタル無料(事前予約)なので、ノルディックウォーカーさんも安心して参加できますよ。 松尾芭蕉も歩いたといわれる道が現在でも残っています。地元ガイ…

多賀城スイーツウォーキングだって!

多賀城スイーツウォーキングだって!楽しそう。でもすでに定員に達したらしい(泣) 給水所ならぬ「スイーツ所」があって地元菓子店のスイーツが楽しめるらしい。多賀城市の菓子店でどこだろう? MURATA、ピュイダムール、ティファニー、梅月堂。。。あとど…

【NWイベント情報】2021.10.29 1から始めるノルディックウォーキング(初心者・一般)

仙台市泉区の北中山コミュニティグラウンドで行なわれるノルディックウォーキング教室です。 ポールは施設で準備してくれるはずですが、申込みの際にご確認ください。 www.spf-sendai.jp calendar.google.com