好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塩チョコスティックケーキ

ローソンで発売中の「塩チョコスティックケーキ」。宮城大学食産業学部の学生とローソンが共同開発した製品。塩竈でつくられた藻塩と蔵王産の牛乳を使用。薄いクッキー生地の上にスポンジ、その上に厚みのあるチョコという3層構造。そのチョコの表面にはゼ…

鳴子の風(高原ラガー)

鳴子の風(高原ラガー)「口当たりの良いピルスナータイプの発泡酒です。」原材料:麦芽、ホップ、大麦、糖類麦芽比率:25%以上50%未満アルコール度数:5%製造元:株式会社オニコウベ330ml/500円(あ・ら・伊達な道の駅)