好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅「おおさと」

東北「道の駅」スタンプラリー2006の初日ということで、ポップルーフセレナの慣らし運転も兼ねて、家から一番近い道の駅「おおさと」まで行ってみた。さっそく今年のチャレンジブック(スタンプ帳)を買って、記念すべき1ヶ所目のスタンプを息子のS君がペ…

「車中泊入門」

「超実用!車中泊入門」タイトル通り、車中泊を始めたい人、始めて間もない人向けのノウハウ本。

「新型セレナのすべて」

モーターファン別冊「新型セレナのすべて」を購入。本屋さんの店舗では、さすがにもう見掛けない。

車庫証明

ディーラーに頼めば簡単に済むことだが、今回、車庫証明くらいは自分で取ることにした。申請書は宮城県警のHPからダウンロードし、検索で見つけた車庫証明の書き方を教えてくれるHPを参考にしながら申請書を作成した。クルマの型式や番号等の必要事項に…

長すぎロール

富谷町赤石台にあるマッフェンの「長すぎロール」1,890円その名の通り、長さが50cmほどもある細長いロールケーキ。今日は結婚記念日ということで、末永く幸せにという意味を込めて。珍しい形のケーキに、子供たちも大喜び。余裕で10本のロウソクを立てる…

D70修理費用

シャッターが切れなくなったD70の修理をヨドバシに頼んでいたが、その見積もり額の連絡があった。一式22,000円也。ツライ。でも修理する以外にない。ヨドバシのワランティ(5年保証)にも入っているが、一度しか使えないので、この修理金額で保証を使う…

道の駅スタンプラリー

今年も、東北「道の駅」スタンプラリー2006が始まるそうだ。期間は4/22~12/5昨年の実績は、8~9月の2ヶ月で9ヶ所のみ。今年はもっと頑張ろうっと。http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/index.html

セレナの写真

ケータイでセレナポップアップルーフの写真を撮ってみました。今日はとても暖かい一日で、仙台でも桜の満開宣言が出たそうです。

ついに納車!

今日は、セレナの納車日。7年半で15万Km走ったプレサージュに子供たちを乗せて、車買取りのガリバーへ。買い取りの手続きを済ましプレサージュに別れを告げた後、セレナの納車場所までは、ガリバーの店員さんにクルマで送ってもらった。納車場所は旧日…

ソレイユオレンジのセレナ

ボディカラーはソレイユオレンジに決めたものの、実はオレンジの実車を見たことがない。初めからオレンジ以外は考えられなかったので、多少色合いが予想と違っていたとしても特に問題はない。でも先日、近くの日産プリンス中古車センターにソレイユオレンジ…

ディーラーに納車

ポップアップルーフが架装されたセレナが工場からディーラーに納車されたとメールで連絡があった。親切なことに写真付き。画像を開くと、そこには初めて見るオレンジ色のポップアップルーフが。やっぱり、なかなかいい色だ。ルーフを閉めた姿もハイルーフ仕…