好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【NWイベント情報】2018/9/1 塩釜市体育協会のノルディックウォーキング

申込用紙は塩釜市体育協会のホームページからどうぞ http://www.npo-shiogama-taikyo.or.jp/

第22回沢内マスターズマラソン

熱中症との戦いを覚悟していた沢内マラソンは予想に反してスタートから土砂降り。途中から降ってくれたなら気持ちの良いシャワーだったのに。お天気の神様どうしの連携が上手くいってないんじゃない?(笑)しっかしパンツの中までビショビショになるとは。でも…

クッブを体験

スウェーデン生まれのスポーツ「クッブ」の体験会が花巻で行われていると知り、さっそく行ってみました。 丸棒(カストナピン)を投げて8m先の角材(ベースクッブ)を倒します。木と木がぶつかるカコーンという乾いた音が心地いい。 最後にキングを倒します…

初めてのベガルタ仙台試合観戦

会社の懇親行事でサッカー観戦⚽️Jリーグの試合を見るのは15年振り3回目なんとベガルタ仙台の試合は初めて😅収容人数2万人弱のスタジアムに今日は1万4千人と平日としてはスゴイ。夏休みだからかな。 最下位相手に負けちゃったけど楽しめました。良いプレーには…