好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

冬タイヤに交換しようとしたらパンクしてた。今の車に乗り換えて3年だけどもう3回目。前のは20万km以上走って1度もパンクしなかったのに。幸不幸は代わるがわるやって来るって云うから、きっとこの愛車がタイヤで不幸を受け止めてくれてるんだろうな。 (写…

【NWイベント情報】2019/11/27ノルディックウォーキング体験会

東北福祉大学仙台駅東口キャンパスでノルディックウォーキングが体験できます。 なんと、参加費もレンタルポールも無料です! ノルディックウォーキングに興味があって、水曜日がお休みの方はぜひ! www.facebook.com 令和元年度 仙台市介護予防月間 関係団…