好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のごあいさつ

2019年ももうすぐ終わりを迎えます。 このブログをあまり更新できなかったのが一番の反省点です。 今年は自分とってはトライアスロンに挑戦した年でした。大学生の頃に憧れた夢を30年振りに実現することができました。時間もお金も費やしたけど、やっておけ…

クリスマスの朝に

クリスマスのプレゼントが貰えなかったって⁈ それは君がもう子どもじゃなくて自立した人間になってきたって証拠だよ。#クリスマス #プレゼント #サンタクロース

新年から生活習慣を変えるには

今年も残り1週間新年から生活習慣を変えたい、新しいことを始めたいと思ってる人は今からスタートした方がいい。そうしないと正月三が日が過ぎてから、松の内が明けてから、どんと祭が終わってから、終いには来月からでいいや、とズルズル先延ばしになるぞ。…