好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・仙石線全線再開

震災で不通になっていた仙石線が本日から全線再開となりました。

ウルトラノルディックウォーキング2日目

ウルトラノルディックウォーキング2日目 登米市佐沼→長沼→内沼→伊豆沼

ウルトラノルディックウォーキング1日目

ウルトラノルディックウォーキング1日目 古川駅→化女沼→蕪栗沼→登米市佐沼

仙台ハーフマラソン

仙台ハーフマラソンに参加してきました。

Lapinノルディックウォーキング合同トレーニング

Lapinノルディックウォーキング合同トレーニングの3回目に参加してきました。

しおがままち歩きガイド

しおがままち歩きガイドに参加してきました。

塩竈・浦戸の島めぐり

茨城の土浦よりノルディックウォーカーの方がいらっしゃるということで、浦戸の島めぐりをご案内してきました。

大安場史跡公園

東北最大の前方後方墳がある郡山市の大安場史跡公園に行ってきました。

泉ヶ岳登山

息子が、学校の自然教室が泉ヶ岳で足慣らしをしたいというので行ってきました。

マリンピア松島水族館

5/10で閉館となるマリンピア松島水族館に行ってきました。

タガの柵さん「あやめを満喫!初夏の多賀城跡ツアー」の紹介

タガの柵さんの「あやめを満喫!初夏の多賀城跡ツアー」の紹介です。多賀城跡あやめまつりが6月24日(水)から始まります。約2万平方メートルの敷地に、250種200万本のアヤメや花菖蒲が咲く様子は圧巻。ツアーでは、その「あやめ祭り」とお祭りのルーツであ…

Lapinノルディックウォーキング合同トレーニング第4回目

LapinのNW合同トレーニング 全4回終了これでより効果的に、そしてカッコ良く歩けるようになったかな?今後の復習と継続が大事ですね。場所は仙台市の榴岡公園4回目の今日はインターバルトレーニング。最後に修了証をいただきました。午後からは、大塚製薬さ…

【NWイベント情報】第8回ノルディックウォーキング北海道フォーラムin千歳

第8回ノルディックウォーキング北海道フォーラムin千歳のお知らせです。今年のノルディックウォーキングフォーラム北海道は千歳市で開催。ノルディックウォーキングというとフォームや運動量、ストレッチなどに関心が向きがちですが、いちばん大事なのは自…

NPWAコーチミーティング受講

福島県伊達市で行われた、日本ポールウォーキング協会のコーチミーティングを受講してきました。ポールウォーキングとノルディックウォーキングの違いや相乗性の理解、スマートバンドを使ったストレッチなどを学習。今回、ソーシャルキャピタルという概念も…