好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方ラン

63日目:ラン 0:33:41/5.72km 6月1日から学校が再開したこともあって、いつものランニングコースは駅に向かう高校生とすれ違うことが多くなりました。

夜ノル

62日目:NW 0:26:50/3.13km 短い距離を速度を上げてノルディックウォーキング 後半はスピードが乗ってきて1kmのラップが7:54/km NWで8分を切ることはほとんどない。 気持ちいいけどこれで長距離は無理だな。

インターバルNW

61日目:NW 0:30:00/3.34km 今日は(速歩き3分+ゆっくり歩き3分)×5セットのインターバルトレーニング ただ速度を上げて歩いても次第に気が抜けて遅くなってしまうから、時間を決めて3分間だけ一生懸命歩くという方が効果がありそうだ。

投函ラン

60日目:ラン 0:31:32/5.22km出したい郵便物があったので、それを持って走りました。 本塩釜駅前のマグロポストに入れようと思ってたら、なんと工事中で近づくことができず。使いたいときに限って使えない、こんなこともあるんですね(-_-;) 結局、塩釜西町…