好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月山に登ってきました

例年なら東北地方も梅雨明けしている頃ですが、今年は全然明ける気配がありません。でも山の天気予報によると、月山は午前中だけ晴れる予報だったので、残雪を楽しみに登りに行くことにしましたペアリフト下駅の周辺にはニッコウキスゲが咲いていました。姥…

ノルディックウォーキングとの出会い

降るかもと思って歩いてたらやっぱり降ってきた。雨宿り中。 振り返ると、そこに少女が立っていた。 「私のポールを貸してあげる」『えっ、ありがとう。でもこういうとき、普通はカサでしょ』 「そうね。でも雨はいつか止むでしょ。その時、このポールがきっ…

【NWイベント情報】フィンランドフェスティバル・ノルディックウォーキング体験会

今月12日~15日に七北田公園でフィンランドフェスティバルが開催されます。 東日本大震災の復興支援としてフィンランド共和国より寄贈された遊具を七北田公園へ設置し、その場所を「キートス広場」と名付けるのだそうです。 「キートス」とは、フィンランド…