好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノル松 メリクリNWin松島

今年最後のノル松イベント メリクリNWin松島に参加してきました。 参加者はなんと42名。40名を越えたのはノル松の創立以来初めてではないでしょうか。今日歩くのは、朱塗りの橋3ヶ所を巡る松島・縁結びコースです。 始めに向かったのは雄島に架かる渡月橋。…

ノルディックウォーキング定期教室

名取市体育協会主催ノルディックウォーキング定期教室のお手伝いをしてきました。JNWAの伊藤マスタートレーナーと事前打ち合わせ中。 今日は那智が丘公民館を基点に、熊野那智神社とその周辺の舘山自然観察路を歩きます。 ウォーミングアップとポールを使っ…

第10回 日本一はっとフェスティバル

今年も、登米市の日本一はっとフェスティバルに参戦してきました。 会場は登米市役所の向かいにある・・・ 中江中央公園 では、食べたはっとを次々と紹介!油麩ときのこのはっと(登米市・みやぎ東和開発公社)・・・今年の準グランプリを受賞あずきはっと(…