好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杜のNW・多賀城史跡巡り

今日の午後、杜のNW「多賀城史跡巡り」に参加してきました。この多賀城史跡巡りNWは今年7月の予定で、私もお誘い頂いていたのですが、雨のため残念ながら史跡巡りは中止となっていました。その企画が再び行われるということで、喜んで参加させて頂きました…

【NWイベント情報】9/17隊長の塩竈ナイトノルディックウォーキング

先日の「大ちゃんとスーさんの早朝松島ノルディックウォーキング」 に続くノル松インストラクター主催イベント第2弾9月17日(水)に「隊長の塩竈ナイトノルディックウォーキング」が開催されます。集合は夜7時。興味のある方は、その日お仕事や家事を早め…

【NWイベント情報】10/5 ノルディックウォークin出逢いのまち逢瀬2014

10月5日に福島県郡山市逢瀬町で行われる「ノルディックウォークin出逢いのまち逢瀬2014」定員220名とかなり大規模なイベントです。お近くのかたはぜひ。新しい出逢いが待っているかもしれませんよ。詳しくはこちらをごらんください。

【NWイベント情報】多賀城・ノルディックウォーキング教室

多賀城市民スポーツクラブ主催の「第一期ノルディックウォーキング教室」が昨日行われたようです。全3回で、この後は9月20日(土)、10月11日(土) です。定員にまだ若干の空きがあるようですので、気になる方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?…

南方公民館「ノルディックウォーキング♪(健康教室)」

登米市南方公民館の「ノルディックウォーキング♪(健康講座)」のお手伝いとして、塩竈の浦戸諸島をご案内してきました。まずは塩釜観光汽船に乗って桂島へ。ウォーミングアップしてから向かった先は・・・。「わせねでや」の内海さんのお店。ずっとこの島で…