好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回 杜の都仙台でNWを楽しむ会

やっと桜が咲き始めた仙台。その街中で行われたキャラバンクラブ仙台店主催の第7回杜の都仙台でNWを楽しむ会。集合場所はいつもの西公園ではなく、片平の良覚院丁公園というところ。場所が分からずに狭い道をウロウロしていたら、お屋敷の前を掃除されて…

ノル松・松島町民の森

昨日の良い天気とは打って変わって、雨が心配された今日。ノル松の松島町民の森でのNWに参加してきた。2月のイベントには参加できなかったので、私にとっては今年初めてのノル松。野外活動センターのセンターロッジ前で、ノル松リーダーから挨拶。ウォー…

硯上山

最近はノルディックウォーキングばかりで山登りをしていなかった。ノルディックのポールで歩ける山として思い浮かんだのは石巻市にある硯上山。今日は朝から気持ちの良い天気。アプローチは石巻側から。陸前稲井駅前のコンビニCOCOストアで水と行動食を入手…