好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコキャンプみちのく

今年始めてのキャンピングということで、川崎町のエコキャンプみちのくに来ました。ここ、キャンプ場というよりも整備された公園って感じ。アウトドアの苦手な女性にとっては安心できる場所でしょう。

プレサージュで車内泊は可能か?

そろそろ季節も良くなってきたので、今年のお出かけ計画を立てようかと思っている。遠くにも行きたいのだが、土曜日に出発して何処かに泊まるかキャンプして日曜日に帰って来るとなると、それだけで週末が潰れてしまうのもちょっともったいない。週末の時間…

ラジコン

今日あそんだラジコンのエスティマの写真。意外に面白かった。走行中にライトが点灯する。

祝 D70退院

修理が終わったD70を受け取りにヨドバシカメラに行った。修理完了まで19日間かかった。時間掛かりすぎ!。でもファームウェアのバージョンアップもしあった。自分でする手間が省けたので良しとするか。

D70退院予定

シャッターが切れなくなってしまい、5/31に入院した我が愛機のNikonD70。今日ヨドバシカメラから連絡があり、直ったとのこと。明日、仕事帰りに受け取りに行くとするか。

梅雨入り

東北南部3県が梅雨入り。平年より5日、昨年より8日遅い。

船形山

今日は、船形山(標高1500.2m)に登ってきました。東北道大和ICから登山口の大滝キャンプ場(標高約1050m)まで、車で1時間ちょっと。天気予報では曇りだったのに、登山口まで来ると青空が見えてるじゃありませんか。(やっぱり日頃の行いがいいからか…

防水バッグ

プレサージュのルーフキャリアに乗せる完全防水バッグとして、オルトリーブのビッグジップを購入。容量は140L。家族四人分のシュラフが十分入る。使わない時はぺっしゃんこになるので、収納にも困らない。タイジップは閉めると継ぎ目がほとんど見えなく…

世界谷地

ニッコウキスゲが見ごろを迎えている栗駒山麓の世界谷地に行って来ました。例年この時期の大混雑を避けるため、朝5時過ぎに自宅を出発。東北自動車道・築館ICから世界谷地の駐車場まで、駒の湯十文字経由で約43Km。旧栗駒町内のセブンイレブンに寄っ…

検索機能追加

久しぶりに来てみたら、キーワードサーチ機能が追加されていますね。[広場][ブログ][買い物][Web]の4項目での検索が可能。ところで[買い物]って何?しかし、いちばん大切な[サイト内検索]が付いていないっ!「トラックバックで多くご希望をいただいております…