好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホップ畑の香り

「みずみずしい香りと爽やかな味わい」確かに美味い。限定製造なのが残念。

ノルディックウォーキング泉ケ岳

JNFAのチャリティノルディックウォーキングin泉ヶ岳に参加。ひどい雨降りだったが楽しかった。

「気になるリンゴ」の味は?

運良く手に入った「気になるリンゴ」。食べてみると、確かに中のリンゴがシャキシャキしていて美味い。一人でまるごと1個食べられるかも。

日本一低い山?

標高0メートルの大潟富士。人口の山で国土地理院の地形図には載っていないが、確かに日本一低い山だよな。

弘前へ

弘前城の夜桜を見たくて東北道を一路北へ。ライトアップされた弘前城と桜はまた格別だった。

浦霞の本醸造

今夜の酒は浦霞の本醸造。肴が無くなったので塩竈の藻塩フラワーソルトを舐めながら杯を傾ける。これって最高の贅沢かも。

震災復興酒「希望の光」

思いがけず日高見 の震災復興酒 希望の光を飲むことができた。一度は悲鳴をあげた醪が生み出した味わいは格別で力強さを感じた。平孝酒造さんありがとう。

「がんばろう東北」ワッペン

楽天の「がんばろう東北」ワッペン、ホームとビジターの両方を購入。アイロンで貼り付けるタイプ。さて何に貼ろうかな。

気になるリンゴ

「気になるリンゴ」を求めて弘前へ。本社売店は入荷未定。発送予約のみ。工場売店にも無いそう。せっかくここまで来たのに残念。

榮太楼のなまどら焼

ノルディックウォーキングで塩竈の町を散策していたら、榮太楼の店頭に「なまどら焼販売再開しました」の文字。さっそく購入。久しぶりに食べたが、やっぱり美味い。意外と甘さ控えめで、お茶がなくてもいける。

ノルディックウォーキング用ポール購入

キャラバンクラブ仙台店にて、ノルディックウォーキングのポールを購入。近々割り引きセールがあるらしいと聞いはていたが、それまで待てなかった。やる気になっているときにどんどん進んでいかないとね。手に入れたのはLEKIのトラベラー、3段伸縮式。あまり…

いっちゃんクッキー

息子が学校から「いっちゃんクッキー」をもらってきた。岡山県井原市の社会福祉協議会から多賀城市の小中学生に贈られたもの。井原市の小学生が書いた可愛いいメッセージも添えられていた。 今朝のFMラジオで、被災地の子供達に誕生日ケーキを送るプロジェ…