好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D70入院

シャッターが切れなくなったD70をヨドバシカメラに持って行き修理に出した。直るまで、なんと3週間はみて欲しいとのこと。長めの期間を言っているのだと思うが、早くても2週間くらいだろうか?今週末に次男の運動会があるというのにどうするんだぁ。D…

D70故障

先日のキャンプ中に、Err表示が点滅してシャッターが切れなくなってしまったD70。今日、適当にいじっていると、たまにシャッターが動いたりするが、画像は記録されない。その後Err表示は出なくなったものの、フォーカスは合うがシャッターが切れないとい…

タムロン28-300mm購入

あさっては長男の運動会。愛機D70にもっと活躍してもらうため、望遠ズームを買いました。貴重なシャッターチャンスを逃さないように、とりあえず連写モードを覚えなければ・・・。(まだそんなレベル)

英語講座の本

「NHKの英語講座をフル活用した簡単上達法」今日、紀伊国屋書店でこの本を買いました。

11日の日記

ケータイで撮った写真を写メールでパソコンに送って、それを楽天広場の日記に転送すると、画像を添付した日記になるかやってみる。やぱり、画像添付はできませんでした。パソコンから下の写真を登録しました。これは車の中から取った、ドアミラーに映る夜の…

10日の日記

楽天広場は、ケータイからの写真登録には対応していないのか。残念。デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで、画像を小さくして、なんていちいちやるのはめんどくさいなあ。でも、慣れればいいか。今度やってみよう。

9日の日記

ケータイからのメールで写真を添付できるのだろうか?やってみよう。【結果】できないみたい。

母の日

今日は母の日ということで、小学2年の長男に「お母さんに何かしてあげたらいいんじゃないの?」と話をした。俺としては、似顔絵を描くのが良いと勧めたんだけど、絵を描くのが苦手な彼は即刻拒否。夕食にカレーを作ると言い出した。結局は俺がほとんど作る…

5日の日記

連休の最終日。庭のプランターに花を植えるため、仙台市農業園芸センターに行って苗を購入。ちょうどチューリップが見頃で美しい。子供を遊ばせる場所もある。今日は、少し風が冷たかったので早めに切り上げて帰ってきたが、今度また天気の良い日に、お弁当…

館ヶ森アーク牧場

今日は、岩手県藤沢町にある館ヶ森アーク牧場に行った。三陸自動車道の河北ICから約1時間で到着。国道45号線,342号線経由で約45Kmなので、まずまずのペース。自然食のレストランは、以前の様なバイキング形式でなくなっていて残念。ポークソテーコースをた…

ブログのスタート

前々からブログをやってみたいと思っていて、今日やっと楽天広場に登録できた。これから毎日の出来事を日記に綴って行こうと思う。