好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NWのシューズ

仙台の初積雪が観測されたこの日、仕事帰りにゆうゆう館に寄ってみたらカッコいいシューズがあった。バスクのトレイルラン用シューズ Velocity VST 7630 のオレンジ。サイズも丁度いいし、最後の1足だというので迷わず購入を決めた。値段も通常価格の約50%…

ノルディックウォーキングin入谷

今年初めて参加するNWイベントは、志津川自然の家主催のノルディックウォーキングin入谷。昨夜からの雪で三陸道も一部通行止めになっていて、受付時間に間に合うか心配しながらクルマを走らせたが、なんとか30分前には入谷小学校に到着した。 南三陸町でも…

JNFAのAL養成講座受講

東北福祉大学社会健康センター予防福祉健康増進推進室が主催するAL養成講座を受講した。午前中はテキストを使った講義。そして午後からが実技。強風の中、ウォーミングアップと基本テクニックをおさらい。心拍計(ハートレートモニタ)を体に巻き付けた状…

サンタさんからの贈り物は野球盤

K.SUZUKI @cashewnut3 12月25日 野球盤のこけら落としは、いきなり12回まで延長戦。表でHRを浴び、裏は2アウト2,3塁まで迫ったが、最後は3球三振で負けた。くやしい!でも喜んで遊んでくれて良かった。意外とハマるこの遊び。K.SUZUKI @cashewnut3 12月…

野球盤 楽天イーグルス仕様

クリスマスに息子が“サンタさん”から貰ったのは野球盤「ドクターK vs Wスラッガー」。これをイーグルス仕様にしてみた。使ったのは「がんばろう東北」ステッカーと大掃除で出てきたクラッチのシール。これだけでKスタの雰囲気に近づいた感じがする。対戦相手…

新年を迎えて

新年のご挨拶を申し上げます。 初日の出を拝むため6時に起床。外に出て空を見上げると雲が掛かっていたので、海まで見に行くことにした。曇りの場合でも海上に雲が無ければ日の出の瞬間は見られることが多い。 目的地は、七ヶ浜の松ヶ浜漁港の防波堤。仙台…