好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喜多方 田原屋菓子店のきんつば

雪の積もる喜多方 田原屋へ。囲炉裏がホッとする。これがきんつば。いわゆる大判焼のことをこちらでは「きんつば」とよぶらしい。生地は薄めで、中のあんは程よい柔らかさ。甘すぎず何個でもいけそう。いつも必ず2個は食べます。

猪苗代湖のしぶき氷

猪苗代湖のしぶき氷を見に行った。スタート地点は天神浜の小平潟天満宮。なにやらここはパワースポットとして有名らしい。こんな雪の中を歩く。ノルディックウォーキングのポールは雪にとられてしまい、推進力としては期待できない。でも安定感はあるかな。2…

鶴巣PA(上り)の復興そば

今日の昼メシは鶴巣PA上りの「復興そば」。石巻産のだしに、塩釜の笹かま、登米の油麩、石巻のとろろ昆布がのってる。

杜の都仙台でノルディックウォーキングを楽しむ会

昨日の雪もすっかり解けて青空が広がる仙台。でも風がチョー冷たい。そんな中、キャラバンクラブ仙台店主催の「杜の都仙台でノルディックウォーキングを楽しむ会」に参加してきました。 ウォーミングアップの後は、ポールを等間隔に並べて歩行の練習。変に意…

松島かき祭り

初めての、松島かき祭り。グリーン広場に着いたときには、かき供養祭が終わり瑞巌寺の僧侶たちが出てきたところ。炉端体験コーナーはすっかり満員。この広場にこれだけの人が居るなんてビックリ。寒いけど青空が広がる良い天気。松島でこれだけ雪が積もるこ…

プレモルオリジナルグラス当選

サントリーから「プレモルオリジナルペアグラス&ザ・プレミアムモルツ(350ml缶×12缶)」が届いた。昨年12月に、貯めてたキャンペーンシールで10口応募した分が当たったらしい。この感動体験グラスをずっと欲しいと思っていたが喜んだのも束の間、良く見…