好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回☆ノルディックウォーキングをたのしむ会☆

花粉症の症状で苦しんでいる今日この頃。キャラバンクラブ仙台店主催のノルディックウォーキングをたのしむ会に参加してきました。 早めに着いたので、西公園広場の一角にある櫻岡大神宮にお参りし、今日のイベントの安全を祈願。 集合時刻30分前には参加者…

ミズノスポーツフェスティバルinみやぎのはら

春分の日の今日、宮城野原公園総合運動場で行われたミズノスポーツフェスティバルinみやぎのはらのノルディックウォーキング教室に参加してきました。 始めに陸上競技場のトラックで、チビッ子かけっこ教室の参加者と一緒に親子ビクス(準備運動)です。ミズ…

利府・荒川静香メモリアルロード

今日も良い天気に恵まれました。利府に行く用事で待ち時間ができたので、予てより気になっていた荒川静香メモリアルロードを歩いてみることにしました。 スタート地点は利府町中央公園「十符(とふ)の里パーク」です。楽天イーグルスの2軍球場や体育館、温…

深山・里山トレッキング

春の日射しの中、山元町の深山に、春を探しに行ってきました。 深山山麓少年の森の駐車場で準備運動。もちろん、おらほのラジオ体操で心と躯をほぐします。 行きは駒がえしコース。深山神社からスタートです。なんとなく杉の木が多いのが気になります。 コー…

ノルディックウォーキングin神割崎

今日は、宮城県志津川自然の家主催事業「ノルディックウォーキングin神割崎」でインストラクターのひとりとしてお手伝いさせて頂きました。 こちらを訪れるのは昨年の11月以来です。以前に比べて湾内の養殖棚や漁船の数も多くなったような気がします。東日…

大崎市古川のほなみ親水公園

午前の仕事を終えた後、せっっかく近くまで来たので大崎市古川の ほなみ親水公園に行ってみました。今日は朝から猛吹雪でした。午後から日射しが出てきたので天候が回復するかと期待しましたが強風は止まず、結局歩くのは諦めました。 晴れていれば、ここか…