好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【NWイベント情報】4/18蔵王町民向けノルディックウォーキング体験会

4/18(火)に宮城県の蔵王町民向けノルディックウォーキング体験会が開催されます。主催は蔵王町を中心に活動している「蔵王ノルディックウォーキングクラブ+ONE(プラスワン)」ノルディックウォーキングを体験して、続けてみたくなったらそのままクラブに…

阿部勘さんのディスプレイ

たまには夜ラン中に撮った写真を。塩竈の阿部勘酒造店さんのディスプレイ!春ですね〜。仙台のソメイヨシノの開花予想日は4/11頃です。楽しみっ!

早春の気仙沼大島をノルディックウォーキングしよう!2017

JNFA主催の「早春の気仙沼大島をノルディックウォーキングしよう!2017 *JNFA桜に会いに行こう!*」に参加してきました。気仙沼大島にはフェリーで渡ります。出航するとさっそくウミネコへのエサやり。奥には大島に架けられる橋桁とそれを運ぶ大きなクレー…

今年の多賀城・七ヶ浜「わがるすかぁ?」検定の結果は?

多賀城・七ヶ浜「わがるすかぁ?」検定の結果が届きました。得点はなんと50点満点中の43点!これまでの最低点です(泣)年々問題が難しくなっているのか、それとも自分の調べる力が不足しているのか?でも合格は合格です!

多賀城・万灯会~鎮魂の灯~

NPOゲートシティ多賀城主催の第6回多賀城・万灯会(まんどうえ)~鎮魂の灯~多賀城内で亡くなれた人数と同じ188枚の灯明皿に灯りを点し、参加者のメッセージが書かれた紙コップキャンドルで3.11の文字をつくって鎮魂と復興への祈りを捧げます。新曲「春の…

【NWイベント情報】5/21 全国白つつじマラソン大会ノルディックウォーキングの部

5月21日に山形県長井市で開催される第39回全国白つつじマラソン大会この大会は昨年からノルディックウォーキングの部(5km)が設けられています。お近くの方はぜひいかがでしょうか。お近くじゃない方もぜひ。特に長井市に行ったこと無い方、どこにあるのか…

ノルディックウォーキングを始めてみたいあなたへ

今日は3月1日。今年度も残すところあと1ヶ月ですね。新年度から何か新しいことをしてみたいなと思っている方も多いのではないでしょうか。でも4月になってから始めるのでは遅すぎます。4月は何かと忙しいので、そのうちにと思っているとズルズルと日に…