好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台ハーフマラソンにエントリー

今年2021年の仙台国際ハーフマラソン大会は”2021チャレンジレース”として4,000名規模の縮小開催です。 本当に走りたいエリートランナーや陸連登録者向けで、自分のようなFUNランナーは遠慮した方が良いのかなと思いましたが、一般の部で2時間25分以内で完走…

どんと祭

どんと祭⛩🔥に間に合った😅無病息災・疫病退散!

野馬追の里健康マラソンON LINE

野馬追の里健康マラソンON LINEの完走証が届きました。寄り道したり遊んだりしながらでハーフマラソンの最遅記録更新😆オンラインマラソンは制限時間がないのが嬉しいね

【NWイベント情報】杜のノルディックウォーキング1月~3月の予定

新しい年になり、何か運動を始めてみたいと思っている方にはノルディックウォーキングがおすすめです。 仙台市内でしたら「杜のノルディックウォーキング」で体験してみるのが良いでしょう。 いっしょにNWすれば みんなハッピー 『杜のNW』 2021年 1~3月 …

一年の計は元旦にあり

一年の計は元旦にあり「距離や時間に関係なく週4日以上のランまたはノルディックウォーキングをすれば、その週は勝ち越しとする。勝ち越しが27週以上で2021年は合格。」比較的簡単な目標設定にすることで忙しいことを言い訳にできないようにする。 自分の場…

2020年 年頭のごあいさつ

あけましておめでとうございます 今年の初日の出は見れないかなと思ってましたが、諦めずに待っていたら水平線と雲の僅かな切れ間にその光を感じることができました。 ぼんやりでも光が見えると希望が湧いてきます。それはそこに太陽があると信じて行動した…