好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【NWイベント情報】6/9ノルディックウォーキングをたのしむ会in仙台

2018年6月9日(土)に、キャラバンici clubイオン仙台店のノルディックウォーキングをたのしむ会in仙台が開催されます。 場所は仙台市の台原森林公園。 ノルディックウォーキングの初心者から経験者まで、どなたでも気軽に参加できます。 今回は、イベント…

世界ノルディックウォーキングデー MN-netみちのく公園NW大会

INWA世界ノルディックウォーキングデーの今日、みちのく公園で開催されたMN-net主催のイベントには200名を越える方々に参加して頂きました。理学療法士さんによる肩甲骨の動きを意識したレッスンもあって、いつもより腕のスイングも快調に歩けたのではないで…

【NWイベント情報】5/26 塩釜市体育協会のノルディックウォーキング体験会

塩釜市体育協会のノルディックウォーキング教室です。 チラシにも書いてますように、ウォーキングでは物足りない方、ダイエットや生活習慣病が気になっている方は、お気軽にどうぞ。ノルディックウォーキングは、普通に歩ける人なら誰でもすぐにできるように…

ランを通じて感動体験 走る基本講座

泉パークタウンカルチャーセンターのランニング初心者向け講座です。毎月第3日曜日の午前中開催今月から10月までの全6回 走ることだけじゃなく、体幹トレーニングやストレッチ、食事まで学べます。何となくランニングをしてみたいなと思っている方、まずは講…

【NWイベント情報】6/10初夏の泉ヶ岳でノルディックウォークを楽しもう

仙台市政だより2018年5月号から6/10(日)の「初夏の泉ケ岳でノルディックウオークを楽しもう」の紹介です。 山登りはキツくて苦手だど、ちょっと自然の中を歩いてみたいという方におすすめです。ノルディックポールを使うと、とてもラクに歩けます。 申し…

【NWイベント情報】5/24仙台市泉区北中山コミュニティグラウンドでノルディックウオーキング教室

仙台市政だより2018年5月号より 5/24(木)に仙台市泉区の北中山コミュニティグラウンドでノルディックウオーキング教室があります。 申し込み受付は5/10の10:00~ 北中山コミュニティグラウンドの窓口へ直接、または電話(022-348-2515)で申し込み。 www.…

宮城県加美町中新田の縄文芸術館

宮城県加美町中新田にある宗左近記念縄文芸術館 詩人宗左近氏が収集した縄文土器や土偶が展示されている。元中新田町長の本間氏と親交があったことからこの地に建てられたのだそう。 入ってすぐの遮光器土偶は壊れたものだけど、おかげで中空で造られている…