好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県伊達市「ポールde街歩きウォーキング」

福島県伊達市で行われた、日本ポールウォーキング協会主催の「ポールde街歩きウォーキング」という体験会に参加してきました。以前、ノルディックウォーキングのイベントに、ポールウォーキング用のポールを持参された方がいて、歩き方を教えて欲しいと言わ…

蒲生の日和山

今年(2014年)の4月始め、蒲生の日和山が標高3メートルの山として認定されたと報道されました。これで、大阪の天保山(4.5メートル)を下回り、「日本一低い山」に返り咲いたことになります。2011年の大震災による大津波で削られてその姿を変えてしまった日…

塩釜駅から利府駅へ

今日も、5月とは思えないほどの暑い日。そこで少し涼しくなった夕方に歩きに行ってみました。 スタートはJR東北本線・塩釜駅。駅前広場の整備工事が行われています。完成するとこんな感じ。基本的な構成は変わりません。塩釜エスプを右手に見ながら、塩釜高…