好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大東岳登山

実はまだ登ったことがなかった大東岳(1365.8m)に今回挑戦してみました。朝6時。登山口の駐車場にクルマはありませんでした。今回は表コースを往復です。コースタイムは登り3時間10分、下り2時間10分。 最初の徒渉点です。ここも含めて3ヶ所ほどあります…

「橋の日」に松島をノルディックウォーキング

東北地方南部・北部ともに昨日やっと梅雨明けしました。南部では平年より9日遅かったそうです。何はともあれ、東北地方にも短い夏がやってきました。西行戻しの松公園(白衣観音)から眺める松島湾。これぞ夏って感じの海と空の青さ。 公園では、ちょうどヤ…