好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多賀城市の聖火リレー

多賀城市の聖火リレーはJR多賀城駅から東北歴史博物館までのおよそ3kmを17人のランナーが繋ぎます。私も聖火ランナーに応募しましたが全て外れてしまいましたが、こうやって地元で聖火を見られるだけでも嬉しい気持ちです。 走り終わった聖火ランナーに「ト…

多賀城政庁の南門復元工事見学会

多賀城政庁の南門復元工事見学会 今日は多賀城市民優先の日です。 1層部は見学自由ですが、2層部はガイドがあるので整理券が配布されてました。30分毎に15名。 間近で見る肘木の組み合わせ、屋根の反りが美しい。 鈍い赤の塗装は酸化鉄の塗料で、まだ塗りか…