好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ノル松・伊保石公園ノルディックウォーキング

今日は予定があったためノル松イベントには参加できませんでしたが、イベントの終わり頃に顔を出しに行ってみました。

20160528-001.jpg
伊保石公園の管理棟

20160528-007.jpg
このイボイボした岩が地名の由来となった「伊保石」です。

20160528-014.jpg
五月晴れの良い天気。市民の憩いの場ですね。

20160528-011.jpg
特徴的な形の管理棟には、こんな意味が込められているんです。


20160528-019.jpg
こもれびの道

20160528-008.jpg

20160528-016.jpg

20160528-015.jpg
管理棟のすぐ近くにある展望台。ここからの眺めも素晴らしい。

20160528-025.jpg
待っていたら、やって来ました。
アップダウンのきついコースを歩いたとは思えないほど、みなさん楽しそうです。

20160528-030.jpg
最後のクールダウンだけは一緒に。


次回のノル松イベントについては、ノル松インストラクターズのブログをチェックしていてください。