好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

全国伊達なNWフェスティバル NWテクニックレッスン

全国伊達なNWフェス.jpg
待ちに待った、全国伊達なNWフェスティバルの日がやって来ました。

20150328-002.jpg
1日目は、元気フィールド仙台の宮城野体育館でNWテクニックレッスンです。

20150328-005.jpg
全国から集まるNWインストラクターに向けて「ノル松」ブースで活動をアピール。

20150328-38.jpg
講師は、世界に二人しかいないINWAのインターナショナルコーチ、ティーナ・アランコスキさんと高橋直博さん。そして東北福祉大学の川村先生の3名です。

20150329-049.jpg
レッスン中の撮影は禁止のため、写真はありません。

ティーナ先生には、腕だけではなく体幹を意識して体を動かすことを、
直博先生には、ポールを使ったダイナミックトレーニング、
そして川村先生には、映像を見ながら自分のフォームを点検することを学びました。

なかなか言葉で表現することは難しいですが、再度復習をして自分のモノにしていきたいです。


20150328-012.jpg
そして、その日の夜は交流会
サークルS'サークルの実行委員会が開催してくれました。

20150328-020.jpg
まだ盛り上がる前の写真です。

20150328-022.jpg
篠笛の演奏
素晴らしいおもてなしです。 

20150328-0161.jpg
宮城の地酒。「マッサン」が終わったばかりで話題のウイスキー

この場でもまた、全国から集まったインストラクターのみなさんと、ものすごく楽しく交流することができました。このような機会はとてもありがたいですね。