好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

南方公民館のいきいきノルディックウォーキング♪多賀城

南方公民館の健康教室「いきいきノルディックウォーキング♪第4回講座」のお手伝いをさせて頂きました。
今回歩く場所は多賀城


天気予報では午前中は保つはずだったのですが、ウォーミングアップを始めるころから小雨が降ってきてしまいました。

本降りにならないことを願って歩き出します。


多賀城政庁跡の全体の様子と、今日歩くコースを説明しています。


国の重要文化財多賀城碑」
雨ですが他の見学の団体さんもいらっしゃいました。

 


国指定の特別史跡多賀城政庁跡に続く南大路


本当はもう少し色々なところをご案内したかったのですが、1時間弱歩いて頂いたところで終了とさせて頂きました。


残念ながら今日は雨に降られてしまいましたが、多賀城碑や政庁跡などの見所があったので、少しは楽しんでいただけたのではないかと思います。

参加者のみなさん、公民館の職員の方々、風邪をひかないように今日はゆっくりお休みください。

ぜひまた多賀城にいらしてくださいね。