好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

第40回松島ハーフマラソン大会

今年で第40回を迎える松島ハーフマラソン大会
その10kmの部に参加してきました。


朝8時30分からの開会式では雨が降っていましたが、10kmのスタート時には雨が上がって、しかも暑くもなくてちょうどよいコンディションになったと思います。


このスタート前の緊張感がたまらない!


途中の写真はありませんが、無事に10kmを感想することができました。

 


走ったご褒美のカキ汁。カキがぷりぷりしていて美味しかったです。

 

私のマラソンは、
「記録よりも記憶に残る走り」
です。

つまりタイムや順位を気にすることよりも、走り終わってからもコースの風景や沿道の方々の応援を思い出せるような、そんな走りをしたいと思っています。

ただできれば、途中で何枚か写真が撮れるような余裕が欲しい。やっぱりまだまだ練習が必要ですね。

 


【おまけ】 雨の日バージョンのぐりり