好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ベルギービール「エンゲルヒェン」

カルディコーヒーファームで買ったベルギービール
水色に天使のデザインがカワイイ

20160729-004.jpg
ひとくちにベルギーといってもバラエティに富んでいて、ハーブやスパイスなども加えたものも多い。

このビール(日本の分類ではリキュール)は、100%BARLEYと書いてある通り、大麦だけを使っている。

私は小麦を使った香り豊かなタイプが好きなので、これはちょっと好みには合わないかな。

日本のビールや発泡酒が好きな人にはオススメです。


嗜好レベル:★☆☆☆☆(星1つ)
(比較対象の銀河高原ビールヴァイツェンは星4つ)



Engelchen(エンゲルヒェン)

麦の美味しさを大切にした
天使もほほえむ飲ごこち。
ビール王国ベルギーでつくられた
豊かで力強いコクとフルーティで複雑な香り。
ヨーロッパ産の原料にこだわった
「エンゲルヒェン」の贅沢な味わいを
お楽しみください。


原材料 発泡酒(大麦・麦芽・ホップ)スピリッツ(大麦)
アルコール分 5%
原産国 ベルギー
輸入者 オーバーシーズ

価格 122円(税込み)/330mL (カルディ)