好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

グランドキリン ディップホップヴァイツェンボック

今夜のビールは、グランドキリンのディップホップヴァイツェンボックです。


ボックというと下面発酵でアルコール度数の高い濃色ビールというイメージですが、ヴァイツェンボックはそれにヴァイツェンのフルーティさを組み合わせた感じ。爽やかさというよりもコクがあってこれからの季節にぴったりです。私は黒ビールなどの濃色タイプはあまり好きではありませんが、これはヴァイツェンはだけあってとても好きな味です。


やっぱり無濾過がいいね。味がまろやか。

グランドキリン ディップホップヴァイツェンボック

無濾過ならではのまろやかさ、ふくよかな薫りと
深い余韻を、ゆっくりと愉しめる1本です。

原材料 麦芽(小麦麦芽・大麦麦芽)・ホップ・糖類
アルコール分 7.5%
¥235/330mL(やまや)