好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

仙台クラフトビールフェスティバル

今年で2回目。東北のクラフトビールを集めたイベントです。

今回は会場を錦町公園に変えての開催

 

まず最初に飲んだのは、遠野ずもなビールのヴァイツェン

私の個人的な評価としては味も香りもおとなしい感じです。嫌な味はありません。

 

次は、みちのく福島路ビールのヴァイツェン

レモンを入れてもらいました。なるほど、ますます爽やかさが増します!

 

猪苗代地ビールのブラウンヴァイツェン

燻煙モルトを使った香ばしい味。甘みがあるのがいいですね。

 

仙南クラフトビールヴァイツェン

バランスが取れていて、これが私にとって一番の好みかも!

松島ビールのヴァイツェン

もう5杯目になるとよく分かりません。美味しいのは確かだと思います。

 

やくらいビールのヴァイツェン

これも好きな味のはずですが、もう判断が付きません。

 

やはり飲み比べは同じ条件で比較しないと意味がありません。

来年は小カップで全部買って一度に飲み比べしたいですね。

 

ちなみに今回食べた「女川蒸しホヤのガーリック焼き」は美味しかったな~。

 

2回目の開催だからなのか、オクトーバーフェストに比べるとそれほど人出も多くなくゆったりした雰囲気で飲めるのがいいですね。

それにカップのサイズも大700円、中500円、小300円と選べるので(店舗によって異なる場合もあり)私みたいにたくさんの種類を飲みたい人にはありがたいですね。

 

ぜひ来年も開催されることを期待します。