好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ついに納車!

今日は、セレナの納車日。
7年半で15万Km走ったプレサージュに子供たちを乗せて、車買取りのガリバーへ。
買い取りの手続きを済ましプレサージュに別れを告げた後、セレナの納車場所までは、
ガリバーの店員さんにクルマで送ってもらった。
納車場所は旧日産陸送(現在の社名はゼロ)の営業所。
そこには、ソレイユオレンジの背が少し高い新型セレナが堂々と待っていた。
納車のため宮城まで来て頂いたピーズクラフトの担当の方に挨拶をし、
一通りオプションやキズのチェックを済ます。
それにしてもなんていい色なんだろう。
今朝まで降っていた雨も止んで晴れてきたので、
水滴の残るボディに日の光が射し始めて余計に美しく見える。
そしていよいよポップルーフをオープン。
スミレ色のテント生地がまぶしい。
子供たちは、待ってましたとばかりにルーフによじ登って大喜び。
メッシュから覗かせる子供たちの笑顔に、やっぱりこれを買って良かったと思った。
とは言っても、まだ受け取りの印鑑を押してないんだぞ。
君たち、クルマが揺れるほどルーフで転がり回るんじゃない!
日産陸送のおじさんや兄ちゃん達も、何だこのクルマは?
と見に集まってきて、なんだか照れくさい感じ。
しばらくピーズクラフトの方と話をした後、受領印を押してついにセレナは自分のモノに。
実は、一度も試乗をせずセレナの購入を決めていたので、運転はちょっと不安だったが、
初めてハンドルを握った感じは、前や横の視界が広い、スッと走ってくれるので運転しやすい、
というのが第一印象。(インプレッションは後日)
ピーズクラフトの方を最寄の駅までお送りして、お礼を言って別れた後、
いよいよ、ポップルーフセレナのある生活が始まった。
さて、今度の休みは家族みんなでどこ行こうかな?