好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

杜の都仙台でNWを楽しむ会

 キャラバンクラブ仙台店が主催する「第3回 杜の都仙台でノルディックウォーキングを楽しむ会」に参加。このイベント、本当は3/12に予定されていたが、震災の影響で延期になっていたらしい。でも再びイベントが開催できるまでに復旧して本当に良かった。
 コースは、西公園大町交番付近をスタートして、広瀬川に掛かる大橋を渡って、三太郎の小径を通り、元に戻るルート。小雨が降ったり止んだりのあいにくの天気で、アスファルト上でのラバーチップの引っかかりがイマイチだったが、そんなときの歩き方も練習できたと思う。
 クーリングダウンの後のちょっとしたゲームもあり、小雨も吹き飛ばすような楽しいイベントだった。