好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

【NW情報】塩釜市体育協会・ノルディックウォーキング教室

塩釜市体育協会の平成25年度のスポーツ教室として、ノルディックウォーキング教室が開催されます。6、7月の水曜日で全4回。夜7時からなので、仕事を終えた後に参加することもできますね。

 

専用のポールを使って歩くノルディックウォーキングは、ちょっと運動は苦手だな、という方にこそオススメです。例えば、同じ運動強度でもジョギングよりずっと楽で、関節への負担も低いです。運動を始めても体がきつくてやめてしまうという場合も多いですが、ノルディックウォーキングなら、もっと歩きたいと思うはず。

 

ノルディックウォーキングに興味のある方、自分の体のために何か運動をしたいと思っている方、新年度をきっかけに新しいことを始めてみませんか。

 

塩竈市民でなくとも参加できると思いますが、問い合わせや申し込みなど、詳しくはこちらからどうぞ。

shiotai NW.jpg

この教室以外にも、スポーツ事業として単発のノルディックウォーキング講習会も行われるようです。