好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

僕ビール、君ビール。 FOR YOU&ME

数年前から期間限定で発売されているヤッホーブルーイングのビール。

ネーミングもパッケージも興味をそそられますね。

ホップの苦みを活かす上面発酵タイプのセゾンビールで、柑橘系の香りがとっても豊かです。

ビールってどれを飲んでも同じと思っている人には衝撃的かもしれません。

ただ、私の好みからすると苦みが強すぎるかな。


嗜好ランク:★★☆☆☆(★二つ)

ランクは星二つですが、店頭に並んでいたらまた買うかもしれません。

それくらい魅力的なビールではあります。

 

僕ビール、君ビール。
ハッとする味と香り。これらが僕らのビール。
時代は変わる、ビールは変わらない。なんてことはない。
きょう、この時から。僕らの生活に色を加える、
新しいビールの体験が
はじまる。

ビアスタイル「セゾン」
新鮮な若い果実のようなアロマ。
そして、キリリと効いたホップの苦み。
イメージを変える「セゾン」スタイルのビール。


原材料:大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ
アルコール分:5%

価格:288円/350mL(ローソン)