好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

銀河高原ビール「ヴァイツェン」

今日から仙台の錦町公園で東北オクトーバーフェストが始まりました。期間は7/1~7/10まで。

それに釣られて、久し振りにビールについて書いてみます。

最初は、私が一番好きな銀河高原ビールの「ヴァイツェン

20160603-010.jpg

ひとくち飲むと鼻を通り抜けるフルーティな香り。
そして生きた酵母のまろやかな味わい。
銀河高原ビールヴァイツェンは、これがものすごく際立っています。

そしてヴァイツェンビールの特徴は苦みが少ないこと。
ビールが苦手な方も、これならイケるのではないでしょうか。

私は一般的な日本のビール(ラガータイプ)も飲みますが、ヴァイツェンなどの白ビールは香りが良くてこのうえなく好きです。

これから不定期で(ブログネタとして)書いていきたいと思います。

銀河高原ビールヴァイツェン

芳醇な香り
豊かでコクのある味わい
南ドイツ伝統の無濾過ビール

原材料 麦芽100%(小麦、大麦)・ホップ
アルコール分5%
製造者 (株)銀河高原ビール岩手県和賀郡西和賀町沢内)

価格 350mL 321円(税込) 酒のやまや