好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2016-07-02から1日間の記事一覧

サントリー クラフトセレクト「ヴァイツェン」

昨日に続く第2回目は、サントリーのクラフトセレクト「ヴァイツェン」サントリーをはじめとする日本の大手ビール会社がつくるビールはほとんどが下面発酵のラガービールです。しかしこのクラフトシリーズのヴァイツェンは小麦を使って上面発酵酵母で醸造し…

銀河高原ビール「ヴァイツェン」

今日から仙台の錦町公園で東北オクトーバーフェストが始まりました。期間は7/1~7/10まで。それに釣られて、久し振りにビールについて書いてみます。最初は、私が一番好きな銀河高原ビールの「ヴァイツェン」ひとくち飲むと鼻を通り抜けるフルーティな香り。…