好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

仙台レースNWに向けた講習会があります

今月末にいよいよ東北地区初開催のレースノルディックウォーキング

「ジャパンCup : 仙台レースノルディックウォーキング 2024」が開催されます。

race.nordicwalking.jp

 

レースと聞くと他人と競うのかと思う方もいらっしゃると思いますが、そうではありません。競う必要なんてまったくありません。自分らしいノルディックウォーキングができるかどうかです。

ノルディックウォーキングを健康スポーツとして取り組んでいるみなさんは、この大会を自分の歩く速さを計測する場として考えてください。

歩く速さは体力のバロメーター。今の自分の体力を客観的に捉えておきましょう。

 

初めて大会に出るのは不安という方のために講習会が用意されています。大会の内容紹介からコースの下見まで一通り説明があります。この講習会を受ければ早くレースに出てみたい!そんな気持ちになれることでしょう。

レースへの申し込みはこの講習会を受けてからでも間に合います。迷っているかたもそうでない方もぜひ参加してみてください。

mn-net.org

f:id:kyodowalker:20240401212113j:image