好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

セレナポップアップルーフとご対面

仕事が終わってから、ピーズクラフトに向かう。青物横丁駅から仙台坂(元麻布の仙台坂とは違う)を登っていくと右手にあります。昨年11月に町田から移転した日産ピーズフィールドクラフトが。そして店舗前の駐車場には、ルーフが高くなった白い新型セレナが展示してあるではないですか。ついにご対面です。とりあえず店舗に入って挨拶を済ますと、さっそくポップアップルーフを上げてもらいました。すでに販売しているエルグランドのポップアップルーフでイメージを掴んでいたので、ルーフベッドの部分は予想通り。これなら子供達も喜ぶだろう。車内からルーフへ通り抜ける穴は、全部閉めることも出来るし後方を一部空けたままにもできる。これならば、上下が隔離されることもないし、FFヒーターの暖気もルーフベッドにまで届くだろう。とりあえず見積りをもらう。色々とオプションを付けても、手が届かない額ではない。(でも決して安くはない) 納期は今なら約1.5ヶ月。特に急ぐ訳ではないが、それでも今年のゴールデンウィーク前には欲しい。ということは、3月始め位には決めなきゃだめだなと思いながら、ピーズクラフトを後にし、大井町駅に向かった。